年中無休24時間営業・沼津港すぐ近くの釣具・釣り餌店です。ご来店前にお電話いただければ、コマセの解凍承ります。お気軽にお電話ください。

☆釣果情報☆2023.10.30西伊豆サーフ

・釣 場  西伊豆サーフ
・釣行日  10/30
・釣り方  ヤエン
・釣 果  アオリイカ、ヒラスズキ

今季絶好調のアオリイカ
かなりの人が伊豆半島、沼津へと足を運んでいただきありがたいことです^^

しかし、問題が・・・

人が多すぎて釣る場所が無いんです💦
ヤエンは特に場所をとるのでトラブルになりがち(;^ω^)

そんな問題を解消するべく、
実は一昨年くらいから伊豆半島の海岸線が長いことに着目し、サーフでのヤエンが成立しないか実釣を繰り返してきました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっと去年くらいからちゃんとした釣果が出始め、最近では確信へと変わっています⭐️

当店スタッフ野呂瀬はエギングで
そもそも沼津サーフで30年以上前からアオリイカを釣っており、沼津から富士までのサーフを釣り歩きどこでも乗っていたようです。

また昨日も当店アルバイトスタッフが沼津サーフで5杯の釣果をあげています🫢

ストーリーに載せたところ思いのほか問い合わせが殺到したので本日はサーフヤエンのポイントをご紹介します。

・堤防と違い竿は下に下げません。
・一人でヤエンを投入する場合、竿を下におけないので、もったまま投入する必要があります。
・波や風がある場合、あきらめて帰りましょうw
・糸を緩めると石や砂利、岩にひっかかる恐れがあるので適度に張ります。

以上が堤防と違う点です。
その分難しく感じることもあるかもしれませんがあたりの数は多いし、良型の個体もしっかり釣れます!

ただしポイントによっては干潮時全く釣れない・・・なんてこともありますので何度かチャレンジしていただく必要もあるかと思います。

因みに写真の釣果のようにヒラスズキや去年はタマンなど、サーフならではの魚も釣れます。おそらくヒラメや青物なんかも食ってくるはずです。

よって道糸は3000番のリールに1.5号のフロロを300メートル入れて何が来てもいいようにしていますww
(当店には東レのフロロが320メートルのものが置いてあります)

もちろんアオリイカも7杯釣れましたよ‼️

右にも左にも誰もいない夜のサーフは最高です😊

皆さんも是非‼️
      
      

#つり具のタイシ#釣具のタイシ#釣り#海釣り#フィッシング#静岡#沼津#釣具屋#釣果情報#24時間#年中無休#活アジ#釣り餌#解凍#受付中#サバヒー#モエビ#冷凍ガンガゼ#取扱い店 #伊豆#沼津サーフ#富士サーフ#あおりいか#ヒラスズキ#サーフヤエン#ヤエンす
Instagramで見る